横浜・総括

いざなうツアーも世間では大阪/横浜/名古屋までを終えてたり。
この次点で主要3都市終えちゃってるのにまだ7都市残ってるって一体...
なんか不思議な感じですね


今のところ横浜4公演しか入ってないのですが、とりあえず序盤ぐっときたとこまとめ。


■すき!
 ・JAMで一旦暗転して特攻とともにポップアップで登場
 ・ピカダボ、あーかーさーたーなー(滅多にみれない見つめ合い)
 ・ジャングルメドレー(勝手に命名
 ・EYES WITH DELIGHT死ぬほどすきですたのしすぎ
 ・EYES〜でのメインステでの潤くん。ジュニアの子と顔見合わせながらニコニコ(可愛すぎ)
 ・リッキー*1メドレー(勝手に命名
 ・の、「君は少しも悪くない」の大野ソロ、きみは〜わる〜く〜ない〜での宝塚風の振り(タマラン!)
 ・RIGHT BACK TO YOUのハンドルみたいな振り
 ・瞳の中のGalaxyすきすきすき(以下無限大)フミヤさんありがとう
 ・途中下車の配置バツグン


やっぱ、嵐コンの醍醐味は既存曲のリミックス!サイコーです
正面、両サイド、スタ、アリーナといがいと満遍なく入りましたがどこにいても楽しい
今回のツアーは大好きです
流れもとてもいいし、なによりもやってる本人達がものすごく楽しそう
ジュニアもみんなニコニコしてて幸せでした


各メンのソロもそれぞれにバランスがいいと思います
さとやんのソロはみなさんご承知のとおり(笑)、ダンスは溜息ものだし
あいばんソロ、優しくって少しバカは嵐メンで歌っているバージョンよりソロのがいいじゃん!って思ったほどだし
しょーちゃんソロ(アンチアンチ)は感慨深かったです。
「アイドルがどれほどのもんか見してやるよー!」の台詞に尽きます
あー、なんかやっとふっきれたんだなーって。とっても誇らしかったです*2
ただ、ステージ袖すぐの席だと重低音が心臓に痛い(笑)
みーたんソロは冬*3から似たような路線でしたが(オリジナル?)わたしはとっても好きです
恋人が死んでしまったけど、悲しくはないみたいな感じ?
「僕の心に染みて生きた」ってところがすごくいいとおもいましたねー
最後の最後でのビブラートとかうまいなー、と。
ただ座ってたところが丁度ポップアップなんですがピンが外れた瞬間、ポンっと落ちるんですがそれがかわいくてねーほんとにぽんって音がしそうで(笑)
そのままピンがセンターステから中央花道を通って潤くんのいるバックステまでゆっくりくるんですが
ここがね!もーたまらんね!きれいで!さすが職人松本だよ!
これが効果的なのでここの流れもすごく良くなってるように思います
で、潤くんソロ。
自作の、決してうまいとは言えない詞なんですがとっても思いは伝わりました
泣くまい泣くまいと思ってたので必死に我慢しましたが*4(なんでだよ)最後に4人が出てくるところはさすがに込み上げてくるものがありましたねー
2日2部からは4人が腕組みして顔作ってでてくるんですがそれがねーもーねー(なんだよ)
言葉じゃ表せないくらい素敵でした
あーやっぱりこのひとは末っ子くんなんだなーって
とってもいいものを見せていただきました


MCもぐだぐだだけどとっても面白かったです(トイレに立つ人とかほぼいないし)


残念なことといえば、RAINBOW*5がなくなってしまったことくらいです
映像も振りも秀逸だったと聞くだけに残念です
どっかで復活してくれないかなぁ


あとは夏に横浜に通うのはキツい...冬の4日間も壮絶でしたが
やっぱり夏はたまアリ*6での2DAYS1日1公演きぼーう
しゃちょー、来年は嵐に譲ってやってくださいね...

*1:FIVE・中江川力也の哀愁のギターソロ満載

*2:これに関しては私なりにいろいろ思うことがあったのでツアー終了後に追々書こうと思います

*3:もういない、ない

*4:ぜってー浜松まで泣かねー!

*5:バブル、チェックのマフラーも

*6:さいたまスーパーアリーナ