ジャニーズフィルムフェスタ2005



初日初回にいってまいりましたよ。



暑い中会場前に並んで、ちょっと焼けた...悔しい。
でもロビーに入れば、ビジョンで各グループの最新リリース情報とかやってて、
嵐はアルバムの宣伝。
これがまたかっこよかったー


以下ネタバレです



各グループとも、
●最新シングルPV(嵐はサクラ咲ケ)
●ライブ映像(嵐はRIGHT BACK TO YOU)
●夏の思い出のトーク
●お題を元にクイズ?みたいなもの(嵐は「遊び上手No.1を決めろ」という指令。ラジコンやってました)


で、それプラス、嵐はショートムービーがありました。
これはニノが主役みたいな感じで、準主役がリーダー。


「グローブ座の少年」ていうタイトルで
ニノが「理由なき変更」という舞台稽古中にセリフの言い回しに悩んでいたところに、5歳くらいの男の子が現れるようになり、彼と楽屋でゲームをする。
気付くと男の子はいなくなっていて、ニノの台本に落書きが残されていた。
その話を差し入れに来た嵐のメンバーに話すが、みんなにバカにされてしまう。
しかしただひとり、大野くんだけは真剣な顔でその落書きを見つめていた...


っていうおおまかにいえばそういうストーリーなんですが、ファンタジーのような不思議な雰囲気で
わたしは凄く好きでした。
みんな真面目に演技してたし(笑)




そのほかに対談がありました。
最後に締めの言葉みたいなのをひとりずつ言うところがあるんですが、みんなカッコつけたり
ふざけたり、面白かったです。
ちなみに嵐は順番的に相葉くんがオチの位置にいて、他の4人が相当期待してる目で相葉くんをみていて、
それがなんだかおかしかった。
草野くんが、台ジェネのニノのセリフ〜翔くんのラップまでのマネをしてて、それも面白かったですけど。
ちょっとバカにしてんのかよ?ってくらい(笑)


ていうそんな感じの内容かな〜
去年に比べてフィルムっぽいっていうのと、新しく撮った映像が多かったような印象がありました。
とりあえず、何らかの形で嵐のメンバーがちょこちょこ出ているので嵐ファンには充分楽しめると思います。
少なくともわたしは去年よりたのしかった!
確実に料金のもとはとれた!


そうそう、告知はされてなかったんですけど、当日券が毎回出ていたのでふらーっと行っても観れるみたいですよ。
わたしはあと1回、観てきますー