One Summer Tour 8月4日 1部2部 仙台市体育館






帰ってきましたよー!
仙台っていいところね!ていうか富沢ってのどかでいいところね!


今年のツアー、毎回同じことしか言えないんですけど、超たのしかったです。
ああああ、もうすっごいすっごいたのしいよ!どうしよう!
仙台はステージ構成が変わったこともあり、いろいろ変更がありました。
ていうか、仙台まで来てやっと地上(アリーナ)で観ることができたの!
やっぱ、嵐コンは正面から観るのが一番...ビジョンとライトの演出の美しさに思わず涙...




◆メモ


ステージはハウズの時みたいな田の字型。
クレーン、ムービングステージなし、リフター、トロッコはあり。
5面ビジョンはなし、正面と後方にひとつずつビジョンあり。
ビジョンの開閉が使えない為、メインステに5つポップアップあり。
曲順に変更はなし。


◆1部
・松本ソロは大幅変更。スモークの中から出てくる前置きがなくなって、
 映像から始まるようになった。ライティングも多少変更。
 ダンサーさんと踊るとこが終わったあと、センター花道に向かいながら踊る(これがカッコよかった!)
・大宮ネタなし
 宮Kさん「大Sくんがう○こしたいって」
・マツジュンサンバ長め
・ピカダボ センター花道で5人等間隔で踊る
 翔くんと潤くんがアイコンタクトで間隔をとってたのが、なんか流石!な光景だった。
・素晴らしき世界間奏での挨拶で潤くんが言うところのオケが少し伸びた。
 でもそのあとのニノはソロパートの入りをいつも通りに入っちゃって1小節はやく「さいしゅう...」
・MCでアディダスの話をし出した櫻井相葉。アディダスのパロTシャツの話で、
 相葉「あ、俺そのTシャツ穴沢くんにもらった!」(爆笑)
・本編終了ではける時がハウズのパレットみたいにスモークがたかれて消えるころには5人の姿がない、
 っていう演出だったけど、潤くんだけポップアップが下がらず、スモークが無くなってもまだそこに
 いたっていう(笑)


◆2部
・なぜか客席全体で「ひゅーひゅー」言うのが流行って、異様な盛り上がり
・MCで翔くんの数々のキレ列伝。
 器の小さいエピソードの数々(笑)
・大宮新ネタ「はがねの乳首」
・マツジュンサンバでTJが「松本サンバ」と言い間違える。藁谷大ウケ
・1部ではバクステでやっていたA・RA・SHIをセンターステで。
 それを忘れてさくらいくんひとりバクステに向かうのを目撃。
・アンコール:Hero ココロチラリ
・Wアンコール:Lucky man
・トリプルアンコ:五里霧
・トリプルで出て来た嵐
 松本「もう一回っていったから二度はねぇかんな!残ってるパワー全部ここにおいてけ!」
 (激しく男前...うっとり...)
・最後はヒューヒューと拍手に包まれた会場
・ちょっと泣きそうになりました


と、こんな感じで会場が狭い分、特殊セットが使えない分、あったかいコンサートでした。
終わり方もとても良い終わり方だったなーとしみじみ...
次は10日も先だよ...ああはやく観たい!


松本ソロは流れ的にもすごく良くなったし、ライティングが相当カッコ良かった!
普通に大好きになってます、あのソロ。
振りも家で真似してます(やめなさい)