One SUMMER TOUR 8月14日 1部2部 朱鷺メッセ






ただいまー!
新潟は起こることすべてが劇的でした。
まず行きの夜行バスがトラブルで警察沙汰になり立往生し(実話)、
新潟についたらついたでファミレスが見当たらなくてうろついてみたり
(駅前のロイヤルホストが朝5時半にして大混雑)、
1部で前にいた韓国の方約2名のノリが物凄かったり、
2部ではとなりが偶然お知り合い!の方だったり...
とにかくこゆいこゆい新潟ツアーだったわけで...。




朱鷺メッセは、展示場なのでもともとスタンド席なんてものは存在しないので
足場を組んでそれをスタンド席にしてたのですが、これがまた揺れる揺れる!
あそこにいたらニノは絶対に酔うとおもう。
一番かわいそうなのが警備の方達で、あそこに2時間半も座ってなきゃいけないのは本当に辛そうでした。
とはいえ、サイドのスタンドは6列ずつしかなく、
正面スタンドも20列?前後でした。
そのせいか、コール&レスポンスが変な響き方をしてました(笑)それがまた楽しかったけど!
ステージ構成としてはぐるっと会場一周外周あり、
ムービングステージあり、
君のために僕がいるトロッコはアリーナでやってて、
リフターありでクレーンなし。
で、正面スタンドと花道の間が広く開いてるので、そこにもトロッコを出してました。


1部では、MCに行くまでの前半戦、
潤くんが調子悪そうに加減して踊っててハラハラしながら観てたら、ほんとに「倒れそうだった」と。
そのあとも歌の調子も悪そうで、まだ風邪治ってないのかなー


2部はMCで本当のカンケリ。
ここでもまた松本さんが鬼。
櫻井→大野→相葉と見つかり(リーダーと相葉ちゃん逆かも)、残るはまたしてもニノ!
アリーナをちょこちょこ逃げ回る緑くんが近くて、しかも見つかりそうになる度、
客席の足下に逃げ込むので(凄い図だった)それはそれはスリル満点でした。
とうとう見つかって缶のあるセンターステの下で末っ子ズ鉢合わせ!
止める姿が2人でお互いの両手を握る格好になってて(笑)、かなり可愛かったです。
その間にステージ上では他3人が缶を右寄りに移動させてて、
それが見えてるニノは(潤くんはステージに背中向けてるから見えない)、
二宮「じゃあ、俺右から行くからじゅんくん左から行って!」
松本「うん、わかった」←疑いゼロ
で、せーので走り出すも、缶はニノ寄りにあるから...
がっくりうなだれる潤くんが最高に可愛かったです(萌え)
「缶って動くんだねぇー」と言ったリーダーがツボでした。
このあと、どうしても蹴る方がやりたい潤くんのために2回目(鬼・櫻井)もやったけど、
あんまり盛り上がらずすぐ終了。
こんなんで終始うだうだ&だるだるでネタのコーナーまで終わったところで開始から1時間45分経過!
すごいゆるっゆる〜たのしいねぇ〜状態でした。



2部はトリプルアンコールでしたが、最後にしたじゅんくんの挨拶、ちょっと胸にくるものがありました。
「新潟はいろいろ大変なことがたくさんあったけど、1年ぶりにこうやってみんながこの会場を埋めてくれて
笑顔でいてくれるのをみて本当にうれしいなーと思う」(あくまでニュアンスですけども)
なんかうまく言えないけれど、こういうところが彼の良いところだとつくづく思いました。


という感じの新潟でした。
超個人的な感想なのでセットリストとか詳しいネタバレとかはそういうサイトさんに行ってくださいネ。(超無責任)
なんか最近記憶にとどめておけないの!楽しすぎて!


あ、あとこれだけ言いたいんですけど、
やっぱW/MEさいこーじゃねーーーーー!?
ロッコの演出が入ってますます良くなりました。
ああ、初見のときに大笑いしたことを神様仏様松本様に謝りたい。