チャーリーとチョコレート工場



観てきました!
もうね、最高でした。ティム・バートン最高!ジョニー・デップ最高!
極彩色の工場内のセットと、CGなしのウンパルンパに感動しました。
ウンパルンパの歌なんて面白すぎた。サントラ買っちゃいそうだよ。
左隣(母)と右隣(見知らぬ中学生くらいの男の子)が大ウケしてて、つられました(笑)
でもストーリーもよく出来てて、原作があるなんて忘れるくらいでオリジナルみたい。
それなのに原作に忠実だなんて、凄いと思いました。
あとは、ウォンカのブラックユーモアてんこもり具合がひたすらツボでした。
とにかく面白かった!
劇場で観といてよかったなー
ところでこれを観たシネコンは朝一から入場制限でした。びっくり。
木曜に前売り買っといたおかげで並ぶのは免れたけど。
しかも指定だから一番観易いところにしてもらっててど真ん中で観れたし、前回のNANA観たときの教訓が活かされたよ...