カツンデビューに思う



なにはともあれ、おめでとうございます。
...ちょ!嵐って上から数えても下から数えてもど真ん中のまさに中堅ポジじゃない!?


SMAP(あえて含めさせていただきます。)
TOKIO
KinKi
V6

タッキー&翼(昨日はありがとう)
NEWS
エイト
KAT-TUN


ほぅら。おーまさに中途半端!
しっかし、上も下も見事に詰まってる。
本当にまさに試練の年になりそうだなあ。いろんな意味で。



カツンの皆さんはJスト内の新レーベル所属らしいですね。
売り上げのおこぼれがいろいろ来ることを願ってますよ!
今年は、映画の出資もたくさんあるしね!
あわよくばDVD...なんてね。
もう絶対無理だろうからね。でも醒めない夢をみせてほしいのよ。





私思うんだけど、まずNEWSにファンクラブつくるべきじゃない?
いつまでもジュニアの括りが抜けなくてかわいそう。
ていうか、もしかしてまだジュニアなんですか?
そういう曖昧なのが嫌なんだよなあ。どうなのジャニー。
そういうことで言えば、昔は(それこそ嵐や滝つがJr.だったころ)デビューは神の領域かってくらい神聖な事でとっても重いものだったような気がする。
今みたいに境目が曖昧になってるのは、ファンの期待を変に煽ったり、逆に裏切ったりして私個人的にはすごく嫌。
まあ、それが事務所の戦略なんでしょうけど。
ジュニア内にグループがありすぎなのも萎える。
先輩のバックにつくたびに、シンメは誰だろうとか、センターは誰だろうとか、まさか!あの子とあの子がセンター割りしてる!とかそういうワクワクがないんだよなー。
みんながみんな変に垢抜けて『予備軍臭さ』がないのがそう思うのかもしれないけど。
戦々恐々してる、あの仲良いけどいざとなったらみんな敵、みたいな汗くさい感じのジャニーズジュニアが好きだった。
あと、「世界は僕らを待っている」と「恋はあせらず」が何で歌い継がれなかったのか、と未だに悔しく思っている。笑
だからって今のジュニアが嫌いな訳じゃないですけども。
私個人の勝手な見解としてそう思うことがあるなあ、ってこと。
みんな頑張ってるのは伝わってくるし。
それでも、デビューできる人が限られてきてる気がしてなんだかやりきれない。
デビューするってことは、とりあえずまだ当分は夢をみさせてもらえるってこと。
明日、いきなり画面から消えるってことが無くなるよ、って保証してもらえることだって思ってます。
ファンにとってこれほどの喜びってないですよね。
...って思いながら、私もあの日のことを思い出しました。


余談ですけど、今日うちを出る前に見てたなるトモで、
石川さんがディナーショー形式で隣の席に座っていたコマイチカコが(←嫌い)泣いていた*1話をしていましたが、今日ばかりは許してやる。(何様)
いつもなら、きっと避けられたんだよ!ってツッコむところだけどな。
今日は日本中カツン祭りだからな。
(ほんとに余談だ)




デビューしても嵐を脅かさないでね。(既に...なんて言わないで!)
めでたいことだし、心から祝ってあげたいけど、正直な所、やっぱり複雑。
だって私、曲がりなりにも嵐ファン だ か ら !笑

*1:そのテーブルに回ってきたのが赤西チームだったらしい