『』バトン

妄想リアルのヤヨさんからまわしていただきました。
(ワルキューレ、なんか恐ろしいことになってますネ。こわこわ)
テーマは『櫻井と松本』。
ヒー!ヤヨさんたら何て難しくて、なんてナイスなお題を!
これ、櫻井さんの名前が先にきてるところがミソなんですよね?ヤヨさん。
松本担にとってこのコンビはなんつーか、ロマンですよ。ロマン。
テンション高めにお送りします。
痛いのはわかってるからひかないで。
普段口に出さないぶん、大目に見てください。



・PCもしくは本棚に入っている『櫻井と松本』


PCには、「秘密探偵J」の動画 (笑)。あのふたりの演技って当時のジュニアの中じゃ相当上手かったとおもう。VTRに入る前のスタジオの映像のほうがだいぶ好きですけどね。かわいすぎる。
本棚には、切り抜きを収集したファイルが存在します。



・今妄想している『櫻井と松本』


いつも思うのは、きっとプライベートでは今も仲良しなんだろうなあとか、きっとマメに連絡とってんだろうなあとか。...妄想じゃないか、想像だなコレ。なんか思うことが多すぎて言葉じゃ言い表せません。


・最初に出会った『櫻井と松本』


最初って言ったら、秘密探偵Jですけどあれはコンビとしてちゃんと見てなかった。実態として決定的に意識し始めたのは、それからだいぶ後で、いつだかのWUの翔くんのページの記事だと思います。
この号。
なしげ*1とじゅんくんが信号渡るときにわざと赤信号でダッシュして前から翔くんの走りを見て笑うとか、座右の銘が「打倒松潤」とか。この頃のマニッシュ(懐)とかでも弟みたいとか発言してて、ほっこりした覚えがあります。


・特別な思い入れのある『櫻井と松本』


その1)いつだかのWU(02年くらい)のHIMってテーマ。メンバーがメンバーのことをちょっと語ってる号。
これです。
よーくみてんだなあって思ったのと同時に「ジュニア時代からの流れも含め自分にとっては弟みたいにかわいい存在には違いない」っていうくだりには、ぐっときました。


その2)素顔2の始まりと終わりに入ってるロスの映像
その3)ジュニア時代ラストMステ「キミは泣いてツヨくなる」のシンメ(感慨深い)
その4)伝説の「GET YOUR SELF ARRESTED」(いつかまたやってくれないかな...)
これ以上はキリがないのでやめときます。だんだんイタいひとらしくなってきたよ。




・『櫻井と松本』の秘密の使い方


それは、ねえ?


・『櫻井と松本』を一言で例えるなら


昔のベタベタしてたころは「兄弟」が一番しっくりくると思うけど、今はヤヨさんと同じになっちゃうけど「信頼」かなあ。
パートナーとか同志とかも考えたけどこのふたつは結局信頼に辿り着く気がするし。わたし、ふたりがコンサート中にステージ上でコソッと打ち合わせする姿を観るのがすごく好きなんですね。コンサートの構成とかも主にふたりでやってるって話ですけど、翔くんがどっかで「とりあえず松潤が叩き台だして、とりあえずこれでやってみようってリハ入るんだけど、それが“とりあえず”だった試しがない(笑)」みたいに言ってたことがあって。その時*2は翔くんがやりたいオープニングの曲の流れが別にあったんですよね。でも「結果的に松潤のやつのほうが良かった」って納得してて、ああ凄くいい関係だなあと思ったんですよね。きっとお互いのやりたいことをちゃんと理解して相談し合えないと信頼関係って築けないし、いつかのポポロで対談したときにも「相談とか意見の言い合いとか問題なくできる」って当人たちも言ってたしね。そしてまたそのふたりを信頼してくれるリーダーとにのみと相葉くんがいるから、嵐はあんなに良いコンサートができるんだと思いますよ。ほんとに。だから早くDVD...。って長。


・今晩のおかずは『櫻井と松本』よ^ ^と母親が言った


うちの母は『翔ちゃんと潤くん』って言います。


・『櫻井と松本』は暖めますか?


ある意味、暖め過ぎてる感はありますよね...


・バトンを回したい5人とお題


コンビテーマ、面白いですね。わたしもマネっこさせていただいてバトンタッチしたいと思います。
稲妻湯のきてこさんへ『にのあい』
 突然すいません!
窓辺で読む手紙のサヨさんへ『にのあい』
 初めまして!こんなところからすいません。いつも拝見させていただいてます。
メッセージ・ソングのみきたむへ『にのあい』
 『辰越』でも可。なんなら『辰巳雄大』でも可だよ。


3人の方に、しかも全部にのあいで!よろしくお願いします。
もうまわってたり、面倒だったりしたら余裕でスルーしちゃってください。



*1:梨本威温

*2:確かハウズコンだったはず