あずみ 〜AZUMI Returns〜@明治座

見て参りました。
とにかくパワフルでエネルギッシュで気持ちの良い舞台。
そんな印象でした。
確かに涼風さんはじめ、脇役陣がしっかりかためてるのですが、
それに負けないくらいのパワーを持った若い3人、
メイサちゃん、斗真、ハセがほんとうにほんとうに素晴らしかった。
特に、2幕に入ってからの最後の殺陣での
うきはの気迫は本当に凄いものがあって、
斗真は力をどんどんつけてるんだなあって思いました。
そして、甘えたな秀頼を自然に演じていたハセも良かった。
あんなに頼りのない秀頼が
初めて自分が豊臣の跡取りだって自覚したとき。
それが自害するというときだったという哀しさ。
でもその瞬間の秀頼は男らしくて、大好きなあずみの前で死んで。
とても良いシーンでした。
2幕はひたすら涙、涙でした。
この舞台には現代の戦争へのメッセージ性も込められていて、
そういう意味でもすごく胸にしみる、そんな舞台だった気がします。


と、そんな中幕間にあずみ弁当いただいてきました!
開演前に予約して。

おいしかったでーす!
再再演あったら、また来たいなあ明治座