DEATH NOTE 前編

★★★★☆
いやー正直、想像の何百倍も面白かった。
ごめんね、金子監督☆
わたしは原作を読んでないので(少年漫画は井上雄彦しか読まぬ主義)、楽しめたのかもしれないけど。それとやっぱり松山ケンイチはよくないです。いや、思ってたよりは良かったんだけど。ビジュアルはあれで成功してるけど、やっぱり未熟な感じは否めず。ちがう俳優でもよかったんじゃ。今若手豊作だし。藤原くんはうまいなーって感じ。さらりとこなしてましたね。貫禄があるというか。でもなにより良かったのは、リュークの声、獅童くん。しびれました。すごいいい声だね。声だけであんなに表情つけられるっていうのは、巧い証拠なんだなと思いました。
後編も楽しみです。あ、これから観る方はエンドロール終わるまで観てたほうがいいですよ。