2006年をふりかえるー映画編ー
今年は劇場でいっぱい映画を観たなあ…(という気がしてるだけかもだけど)。一応自分のために観た順にまとめておこうと思います。除DVD。
- THE有頂天ホテル
- かもめ食堂
- プロデューサーズ
- 花よりもなほ
- 陽気なギャングが地球を回す
- タイヨウのうた
- DEATH NOTE 前編
- フラガール (2回)
- ハチミツとクローバー
- 盛夏光年(邦題・永遠の夏)
- 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ (3回)
- 僕は妹に恋をする
- 父親たちの星条旗
- 鉄コン筋クリート
- DEATH NOTE the Last name
- 悪夢探偵
- マリー・アントワネット
- 硫黄島からの手紙
…17本?かー …って邦画ばっかりー!
仕事でみてるので公開前のが何本かあるんですけども、今年観た映画のなかではダントツで「フラガール」がよかった。時点「鉄コン筋クリート」。特別賞「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」て感じでした。
ちなみに、ワースト1は「DEATH NOTE the Last name」です…