花より男子2(リターンズ) #01「あれから1年…今夜ついに復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大混乱の恋と友情の新展開 つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」

なんだかんだで昨日は一日中TBSはってて、そのまま初回放送をみて、夜通しリピして、そのままの流れでブランチ見たので、なんかもー疲れました(笑)
でも、ほんとーにしあわせです。また花男がワンクール見れるだけでしあわせ。初回はやっぱり続編なだけあって、説明とか導入が多くてああいう流れになってしまうのはしょうがないですね。
1話の道明寺は、ひたすらイライラして鬱々としていましたが、街で偶然つくしと会って、冷たいこと言って「気をつけて帰れよ、な。」って言うシーンが本当に切なかったです。「な。」に道明寺の優しさや気持ちのすべてが詰まってた。そこだけに限らず、つくしと話すシーンは、口ではひどいこと言ってても目が優しい。でも、球場でつくしのパンチを道明寺がかわすシーンは、ひたすら悲しかったなあ。
あとは、初回からつくしは道明寺のことが好きすぎるw 原作は21巻かかってるんだもんなー。でもパート1の終わりがああだったから、この流れは自然。原作が焦らし過ぎだったんだよなーあれをやってたら何クールあっても足りないもんねw
あと、F4(特に総二郎&あきら)の成長っぷり。びっくりしました。演技がうまくなったなあ…1年て大きいですね。そして、最初っからF4が本当にF4らしくて、ちょっと大袈裟だけど、本気で感動しました。幼なじみの空気っていうのかな。一番は、順平の回想シーンの渡り廊下を歩くF4。原作みたいだったー時間とか信頼関係とかってちゃんと雰囲気として画面に滲み出るものなんですね。2話以降も本当に楽しみ。
順平のエピは意外と薄かったですね。桜子と同じ展開だしどうするんだろうと思ってたけど、「前もこういうことあったんでしょ」っていう順平のひとことで全部成立するんですね、目からウロコ。あと、ラストで順平が類のことを言うとは予想外だったなあ。サタケさんは凄いですよ、ほんとに。
1話でここまで、進められるとその後の展開が凄い楽だろうな。説明することは全部説明してたし。これからは滋が出てきて原作のエピソードがたくさん出て来るだろうし、滋につられて道明寺のバカさが見れるのは必至w あーたのしみ!来週は滋の「あたしがあんたを調教してあげる」が聞けますよ!本当に加藤夏希ちゃんの滋はぴったり!たのしみだなあ、ほんと!
あの、道明寺の悪夢ってなんなんだろうなあ。