花より男子2(リターンズ) #04 「命がけの修羅場」

この焦らし方に慣れてきた自分がいるw
でもほんと道明寺の動揺の仕方がおかしかったなー!仕事でリアルタイムでみれなかったんですけど、普段ノーリアクションな友達がメールしてきたほどです(笑) ほんとすごい破壊力だった…思い出し笑いできそう。
そして今回は滋が切なかった…。もう正直、つくしやめて滋にしたら?って何度思ったか!それくらい夏希ちゃんの滋ってとても可愛く作っていると思う。今の段階で視聴者が一番リアルに共感できるのって滋だと思うんですよね。つくしはどっちつかずで嫌な女に見えたりするし(笑) 道明寺がずっと滋を「サル」って呼ぶのも、切なさを煽りますね。原作は滋に付き合おうって言ったとこから、道明寺はちゃんと滋って呼んでたと思う。でもドラマはずっとサル呼びにすることによって「あたしはサルじゃない」っていうセリフがすごい効果的になってる。冒頭で道明寺に突き飛ばされて言う「あたしはサルじゃないし」とラストつくしと道明寺を見ちゃって言う「あたしはサルじゃないよ」は全然込められている意味が違う。だから、ほんとに滋の気持ちが切ねーの!…てわたし滋に入れ込み過ぎですか?w
で、そのラストシーン。そこに行くまでの、道明寺がつくしのぼろアパートに来るとこからの流れがとにかく良かったー!無花果の話がでたときは何言い出すのかと思ったけど、「俺にとっての恋の味は、お前の作ったへたくそなクッキーの味なんだよ」って何事!?男前すぎて、涙ダーですよ!すんごいクサイ台詞だけど、すんごい良かったです。ほんとうに素敵なセリフ。
で、そのあとの押し倒し→ひきとめ!類に電話繋がっちゃってる!滋目撃!えーーーーー!って言う間に終わっちゃいました、第4話…面白かった。