神童

★★★☆☆

3月下旬or4月上旬公開作品
出演/成海璃子 松山ケンイチ ほか

成海璃子は本当に良い女優ですね。あれで中学生でしょーこえーなーw
わたしは松山ケンイチが苦手だったんですけど、この作品みたら、この人が今の時代に求められている訳がほんのちょっと(ほんのちょっとな!)分かった気がする。この人に似合う役ってこういう役ですよ。わたしが今まで見てきた作品がダメすぎた。ごめんネ、松ケン。
作品自体はクラシック音楽の話なので、のだめもイマイチだったわたしが眠くならずに2時間見てられるか心配だったんですけど、そんなの杞憂でしたわー つまりは面白かったのです。オーケストラが大迫力で、プラス成海&松ケンの弾いてるフリが巧くて繰り返される演奏シーンも全然飽きないの。宣伝の方に成海さんの天才っぷりエピソードを聞かされたから余計にw ほんと感動したし、凄かったなあ。音楽は人の心を動かしますね。それを実感しました。とはいっても、粗はある作品でしたけど、よかったなあ…うん、よかった…余韻に浸れる映画っていいですね。