初雪の恋〜ヴァージン・スノー〜


監督:ハン・サンヒ
脚本:伴一彦
出演:イ・ジュンギ宮崎あおい塩谷瞬森田彩華ほか
2006日本/韓国
2007年GW公開
★☆☆☆☆

試写感想です。
辛口気味かも。

予告編とは全く別物な作品。正直ガッカリな出来。試写だからまだ許せるけれど、普通に映画館で観てたら、1800円返せ!って言いたくなるような。
名義上、イ・ジュンギ宮崎あおいW主演のはずですが、完璧にイ・ジュンギ主演映画っていう感じ。
前半にムリヤリなコメディー要素が入り、一気に気持ちが冷めてしまい、そこからはもうダメでした…ブツ切りな編集とありきたりなカメラーワーク、シーンに合わない音楽、陳腐な展開。そんな中にも、あおいちゃんが登場する神社のシーンとか、雪、京都の街の美しさとか時々印象的なシーンがあるのが救い。役者を全く活かせていない演出がただただ残念でした。