凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ in DOME ファイナル

★4/30 18:00start 東京ドーム

席についたら、ありえないくらいのネ申席で本気で動揺しました…センター花道横のアリーナAブロックだったわけですが、わたしと花道を挟むものは柵しかない状態(笑)。メインステにも近いわ、ド正面だわで超動揺。しかもビデオ撮りでカメラがいっぱい入っていたんですが、うっかり写りこんじゃったかもって思う瞬間が何度もありました…w
でも、何よりもの奇跡は、アンコールで潤くんにペットボトルの水を撒いてもらったことです…!浴びた!ほかにもいろいろあって、うちわ大活躍でした〜あ、越ちゃんと明日に向かって吠えろ踊ったお!

MC覚がき(※言い回しとかはニュアンスです)

  • ジュンスタでずっとやってた企画、C1000がとうとう当たったらしいw東京の2回目w
  • にのみが朝コンビ二でパンを買ったら、298円で300円払ったのにレシートしかかえってこなかった「2円かえってこなかったって言いますか?」
  • 相葉ちゃんと潤くんは「言う」って言っていた
  • 翔「松潤は低いテンションで言うのが一番こわい」→「松潤のノリ突っ込み見たくね!?」ということで実演することに
  • リーダーが店員役で、潤くんが自分役。でレシートだけが返ってきて、潤「どうも…ってオイ!」みたいな感じで振り向きざまに突っ込みいれたら、潤くんの手がリーダーの腹にクリーンヒットw ボスッってすごい音がしたw
  • 相「普通の人だったら傷害だよ」とか言ってたw
  • その後、潤くんが店員役、リーダーが松本潤役で“キレる松潤ver”
  • 潤くんがさりげなくリーダーに「今朝の俺でやって」と言う
  • 同じ流れで実演、レシートが返ってきて…智「なんだよ、2円たんねーんだよ!」→そんなんじゃねーだろ的に寄ってくるメンバー。智「でもほんと今朝こんな感じだったんだもん!」
  • 朝、一番に楽屋にいたリーダー。廊下から潤くんが「ムカつく」とか言いながらどっか蹴ってる音が聞こえて、ドアがあいたら、キレながらもちゃんと「おはよう!」(←でも言い方は超乱暴w)って言ったとか
  • 二「キレてても、ちゃんと挨拶はするんだよねw」 いつもそうみたいで他のメンバーも口々に言っていたw
  • 朝キレていた真相は、東京ドームの入り口が回転扉なんだけど、それになかなか入れなかったかららしいwかわいい…(リーダーは「それでキレてたの?w」と超笑ってた)
  • バンビーノ宣伝。バンビがふたりいるってことで“バンビーズ”結成しちゃう?とw
  • 二「青春バンビーノとか出せばいいじゃないですか」
  • ちなみに、翔くんが青春担当で潤くんがバンビーノ担当らしい
  • ドームの近くで踊っていた(コンリハ)滝翼登場〜 7人トーク超なごむわ…
  • 「ビデオ撮り」と言っていたので、DVDが出るかもですが、その関係で紙吹雪とか火薬とか若干大目でした
  • ほんとにあらゆるものが近かったので、装置フェチとしてはたまらない席でした…
  • クールアンドソウルで、階段の上にせり上がってくるとき、後光が差してるみたいで4人のシルエットが凄かった…そしてそこに翔くんが合流するのが超カッコイイ。あの階段結構傾斜がキツイのね
  • 同じくクールアンドソウル、メインステ〜花道通るとき、メンバーそれぞれほんとにいい顔してた
  • EN1: Hero、いつまでも、ファイトソング、WISH
  • EN2: Love so sweet、A・RA・SHI
  • EN3: We can make it!
  • リーダー、we canの曲前に静かに泣いてました。うっかりもらい泣き。

本当にいいコンサートでした。嵐のファンで本当に幸せです。東京ドームは、55000人の愛にあふれてた。でも正直、嵐がドームを満員にする日がくるなんて、全く想像していなかった。いつかはドームでやってほしいとはずっと思っていたけれど(本人達もずっと言っていたし)、それが実現するのはもっとずっと先のことだと思ってた。嵐にとって、それが夢であり、目標であったように、わたしにとってもそれは遥か彼方にある夢だった。
結成8年目のドーム。早いのか遅いのか分からないけれど、予期せぬタイミングで実現した夢は、嵐にとってもう“通過点”になっていた。いっぱいのライトを浴びて、ステージに立つ5人の背中は自信に満ちて、とても眩しくて無性に泣けました。その姿をいつまでもいつまでも見ていたい。"なにがあってもどんな山も超えていく"と約束してくれるから、だから、どこまでも嵐についていこうと思います。
そしていつかみんなで一緒に、頂上からの景色をみられたらきっと最高だね。