バンビ〜ノ!#09「料理人への扉!!」

毎日、取材で竹下通りで毒されて帰ってきたからだに、バンビーノは癒しです。こんな癒しドラマじゃなかったはずだけどな〜はて。
そんな9話ですが………とりあえず、前髪ーーーーーーーーーーーー!!!!!!一年後の(ていうかあんなタイミング&演出で一年後なってしまうとはね…むかつくぜ大谷w)伴ちゃんの前髪が最高ですね。身のこなしも完璧で、あんな人いたら、毎日バッカナーレ通います。確実に。でも一年後の大人な伴ちゃんがちゃんと表現できてたことにちょっとビックリ。前髪効果??
展開的には、浮かれて失敗して落ち込んで立ち直るっていうのが、もはやいつものパターンですけど、今回の、パスタコンペに気が行っちゃってホールの仕事が疎かになり失敗して、それでもホールのみんなは笑顔で励ますっていう描写は結構切なかったなあ…ていうかホールのみなさん優しすぎw 失敗して、めちゃめちゃ怒鳴られて怒られるのと、笑顔でフォローしてもらって「気にするな」って言われるのとでは、絶対後者のほうが凄いダメージがあると思う。だから、すごく意外だったけど伴ちゃんはコンペを辞退したんですよね。悔しいけど、今やってる仕事が一番大事だから、本当にやりたいことを諦められる勇気って凄いと思いました。きっと、1話の伴ちゃんだったら、こういう選択はしないだろうと思う……これが大人になるってことなのかなー
来週も楽しみです。回を重ねるごとにかなり愛着沸いてきちゃって、あと2回で終わっちゃうなんてさみしい…もうすぐクランクアップの時期かなあ。