ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Timeーコトバノチカラー


いやはやー1日目から東京ドームは相当ブチあがりな感じでしたー楽しかったわああ…そして疲れた(笑) こんなに筋肉痛で明日どうしよう(笑)
※以下メモという名の軽いレポ (ネタバレてます)

  • 基本的なセットはほぼ変わらず、両サイドに花道と、バクステがある感じ。ほとんどバクステは使用しないので、本ステとムービングがメイン。細かいトロッコや外周トロッコもあるんだけどそこまで出動せずでした。
  • エビバデ前進の衣装の右肩に羽が生えてバージョンアップ(本人たち曰く踊りにくいとのこと)
  • Di-Li-Liのサビの振りが超かわいい。特に2回目の手をぐりぐり回す所が!
  • Oh Yeah!のサビの手振りはドームで一斉にやると壮観です
  • friendshipは本ステで。今日のTシャツはピンク?だったのかな?ライトの関係でオレンジっぽく見えた
  • Can't Let You Goはセンターステの位置に移動したムービング上で
  • 虹はメガネにのちゃん。メガネ姿がビジョンにうつった瞬間に上がった悲鳴にニヤッてしてて、萌えるけどイラッっときました(笑) この確信犯め!
  • ラブシチュ、大野&松本ムービングが3人ムービングの下を通って、高さが同じになったら、合体。客席がざわめいてたけど、これはほんとにスゴい!
  • MC
  • 凱旋ドームDVDはMCがほぼノーカットで入ってるそうです
  • 智母とニノ母はメル友。智母からのメールに「智は家に帰ってくると、『ニノがいて良かった』っていつも言ってる」って書いてあったらしい。(他の3人が詰め寄っていたw)
  • 智の母はバンビーノを全部観ていた。(観るつもりなかったのに見ちゃったらしいw)そして、「ほんとにかわいそう、いじめられてないの?」って聞いてくる
  • ニノ母は、コンサート会場でバリバリせんべい食ったあとに、「息子はイイ!」って言う
  • ニ「テレビ観てても、『あんたはイイ、あんたが1番面白い!』」って誉める
  • そして、前出のバージョンアップしたオープニング衣装の話
  • Di-Li-Liの振りで右手を上げるとめちゃめちゃ踊りにくい。そしてニノに至っては隣の潤くんの羽で顔が隠れるw
  • 松「これ(羽)、明日になったら無くなってるかもねw」
  • メインステに戻って、W杯バレーのメインキャスターをやるっていう告知から、ヘイセイジャンプの紹介へ
  • 薮くんか八乙女くんがひとりずつ紹介していったんだけど、潤くんが「マイク回した方がいい」っていうニュアンスのこと言って、ちゃんと自分の肉声で自己紹介させてました。こーいうところマジ惚れるw
  • ゆうととまつもとくんは年齢が10個違うそうです。ニ「翔ちゃんはひとまわり違うからねw このおじさん(智)に至っては4周りくらい違うww」智さん否定するわけでもなく微笑んでましたw
  • 圭人はメンバーみんなに“けいと”って呼ばれてた。前に潤くんは健ちゃんさんちでご飯を食べたことがあるそうで、松「大きくなったなー」って言ってました。
  • 知念くんは、翔さんに「かわいいなー」って言われ、ニコニコしてたw
  • 二「知念くんはバック転ができるから、ジャニーズ的な立場は翔さんより上」
  • 櫻「俺はやんないだけだから」
  • そしたら、やらなきゃいけない雰囲気になり逃げ惑う翔さん。しまいにはハケちゃったw
  • サイドの花道から登場した翔さんに櫻井コールがw 「知念くんごめんなさい」って言わされてました(超ふてくされてたw)
  • 翔さんはこれからヘイセイとお仕事するってことで、二「翔くんの印象ってどうなの?」
  • 知念くん「…バク転できないんですよねえ?」 翔さん花道からメインステに戻る途中でずっこける
  • 二「知念くんはバラエティでやっていける」
  • その流れで翔さんが8年前の坂本くん風に曲紹介→ウルトラミュージックパワー披露
  • うらあらしは、「素晴らしき世界」。1番投稿が多かった曲だそうです。
  • LIFEカットでHeroへ
  • Yabaiはドームで更にヤバくなっていた。あのひと 尋 常 じ ゃ な い れ す
  • Yabaiニット帽ヤバい。ポンポンやばい
  • クライフォーユーは火の玉と仮面が無くなってちょっとさみしくなったけれど、ステージの演出の迫力はアリーナとほぼ一緒なのにものすごいものがあった。圧巻です。歌い出し、ニノと潤くんがビジョンに分割で映るので必見。せっかくのウィスパーなのに今日は大門かけてました
  • “君のために僕がいる”のMADパートがヘイセイに変更。バック紹介はジャニーズJr.→MAD→ヘイセイの順で、MADの個人紹介は無しに。仕方がないこととは言え、ちょっとMADが可哀想だったなあ…どうにもならないことだけどせつなくてやるせないっす
  • A・RA・SHIでのTJ自重w アピールすごすぎるからw でも楽しそうだから良しw
  • やっぱりわたしはA・RA・SHIからサクラ咲ケの流れが最高にすきです
  • Be with you前奏での挨拶
  • 櫻井「少し大袈裟に聞こえるかもしれないけれども、青臭く聞こえるかもしれないけれども、僕は時代を動かしたいと思ってます。もしかして、俺らは今時代を動かしてる最中かもしれない。俺らの手の中に今時代はあると思っている。だけど、動かすためにはみんなの力が必要だと思ってます。一緒に何か大きなことができたらいいなと心の底から思っています」
  • 大野「5万人の人たちが、僕らと同じ気持ちになれるっていうのは、コンサートでしかなかなかできないなあと思っています。いろんな感情が集まるっていうのは凄いことだと思うし、焦らないでこういう楽しい空間をもっと作っていけたらいいなと思っています」
  • 相葉「どこいってもみんなの笑顔がみれるし、ひとりひとり見てやろうと思ってガー見たけどみんな凄い楽しそうで、本当は僕らがパワーあげなきゃいけないのに、みんなにパワーもらったりして本当にみんなには感謝しています。この夏ここまで続いたのはみんながいてくれたからだと思っています」
  • 二宮「今日朝起きて、ふと“今日ドームでコンサートだなあ”って思って、俺すげえんじゃねえか?って思って、意気揚々とドームに入ったら社長がいて『あ、二宮!』って言われて『そうだよ、俺二宮だよ!』って言ったら、『僕、朝からずっと嵐のこと考えてて、でもどう考えても4人しか出てこないんだよ。相葉でしょ、櫻井でしょ、大野でしょ、松潤…うぅーん(悩)』……これからも頑張っていこうと思いますw …僕も本当は感動するような事いいたかったんです!w でもどうしても抑えきれずに!こんな挨拶になってしまってすいませんでした!やっぱり嵐のコンサートは笑顔で見るのが、笑顔で騒ぐのが一番のコンサートだって改めて感じました」
  • 松本「本当に俺らはみんなに、たくさんの声援というコトバノチカラをもらって、それに値するものを俺らは返せてたのかなって思ってたんですけど、でもみなさんの中で何かが明るく変わってくれたら、俺らは今日やって良かったんじゃないかなって思います。ひとつ覚えておいてほしいのは、ここにいる人はみんなひとりじゃないってこと。こうやって一緒に騒げる仲間がいて、こうやって俺達がいるし…生きてるといろんなことがあると思いますけど、『また嵐のコンサートがあるから行ってみるか』って来てくれたら、絶対楽しくして帰すから。そのために毎日俺も辛い事があっても、歯くいしばって頑張ります。また、みんなの綺麗な笑顔に会える日を楽しみにしています」
  • 本編ラストはHappinessに
  • アンコール:We can→ファイトソング→WISH→Love so sweet
  • ファイトソング、大野くんがジャンケンに負けてビョンビョンの餌食にw
  • 松「ここから面白いよ〜w 良く見ててね〜うちのリーダーすごいことになるからね〜w」
  • リーダー飛びながら「ジャンピーーーーング!」て言ってたw
  • 同行者談:WISHだかラブソーのフリーダンスのときに、下手のMADが昨日のめちゃイケでのウォンビーロングの振りを完璧にやっていたらしいw
  • ダブルアンコール:Future
  • トリプルアンコール:Rock you
  • ダブルの前に声だけで潤くんが「まだやりたいのー?」って煽ってて、
  • 松「やりたいひとー?」客「ハーーーイ!」松「もういいってひとー?」客「(ざわめく)」松「…若干いらっしゃいますね…」相「まあ、十人十色ですから」←まさきw

終演が21:11頃で、約3時間くらいやってたのかな?今日は真正面のスタンドだったんですが、本ステ使用率が高いのでバクステの方は必然的に遠いんだけど、ビジョンがいっぱいあったのがよかったと思った。あの広い会場を満遍なく回るのなんて不可能だし、それだったら5人で踊るところはしっかり一箇所に集まってやるっていう方向にしていたのはすごく理解できました。実際バラバラに別れてお手振り曲になってしまうよりは数倍いいと思ったし、何より嵐が遠くても楽しい。春にみたいにJr.をわらわらつけるわけでもなく、凱旋っていうスペシャル感もなく、単純にいつもの嵐コンをドームに持ってきた感じなのに、ドームでも通用するセトリをこの人たちは自然に作れているんだなあって実感しました。ほんとにすごいなあ…
明日はアリーナ!オーラスたのしんできまっす!