名前のないバトン&もっと知りたい奥まで覗きたいバトン

ありがたいことにいろいろバトンまわしていただいてるのですが、あたためすぎてそろそろYABAIと感じたので、せこせここたえまっす!名前のないバトンは(id:noopyeee)さまから、もっと知りたい奥まで覗きたいバトンは(id:yuzu-shio)さまからいただきました。ありがとうございます〜。
2つのバトンの質問が被っていたりするので勝手にMIXします(笑)ほんとすいません〜!

どこでもドアでしょやっぱり。寝坊しても一瞬で会社いけるし。わーそれいいよねえー

  • 好きな言葉は?

好きな言葉というか、このひとすごいと思ったのは、松本潤さんがクールだったころに言ってた

「ダイエットダイエットっていってる女のコはダメなんだよね、オレ。
 (中略)
 外見ばっかり重視して、肝心の中身とか健康を考えていない感じがイヤなの。
 女のコはとくに体が大事なのに

  • ケータイの待受画面は何?

レッズの永井くんです*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
キレイな顔してるだろ?このひとサッカー選手なんだぜ?
永井くんが好きとかいうと絶対ミーハーなんですねって言われることに憤りを感じてますw
あの不安定なプレーが好きなのに!

  • あなたが持っている音楽プレイヤーの履歴・最新5曲を晒して下さい

第5世代のiPod使ってます。

履歴

  1. Baby cruising Love/パフュ
  2. 今宵の月のように/エレカシ
  3. Grace Kelly/MIKA
  4. ボクのことを知って/Chara
  5. ミルクティーUA
  • 現在欲しいものは?

BOSEのイヤホン

  • カラオケでよく歌う曲は?

なんだろーなんとなく何でも歌いますw

  • idとHNの由来教えてください!

HNははなです。
もともと感じで華だったんですが、カタイのでひらがなにしました。アホっぽい字面で気に入ってますw
idはそのままもじった感じ。

  • あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください

これは嵐ということでいいですかね?
嵐の素敵なところは〜

  1. 仲が良くて、わたしも仲間に入れてえええって思うところ
  2. ごはんおいしそうに食べるところ
  3. 空気読めるところ

です。

  • 好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください

これも嵐で。「How's it going?」です。
嵐のいいところ全部つまってるアルバム。
このライブも最高だったなあ。嵐ヲタになってから初めて見るDVDがハウズだったひとは幸せものだと思う。

  • オススメの漫画は?

(なんか今はまぞうが使えないので、画像はあとからつけます)
家は軽い漫画喫茶なので、おすすめは持ってるもの全部っていいたいくらいなんですが、とりあえず今続刊中で買っているのは、
7SEEDS田村由美
潔く柔く/いくえみ陵
キャットストリート神尾葉子
溺れるナイフジョージ朝倉
・大奥/よしながふみ
・キス&ネバークライ/小川彌生
おやすみプンプン浅野いにお
NANA矢沢あい
とか。とくに潔く柔くには夢中。ちなみに、
初めて単行本を集めた漫画は「姫ちゃんのリボン」(いまだに捨てたこと後悔してる)
初めて読んで泣いた漫画は「天使なんかじゃない
あとタイムスリップもの大好き(笑)!「天は赤い河のほとり」「ふしぎ遊戯」「BASARA」

  • 行ってみたい旅行先は?

京都。基本日本が大好きなので。京都は3回?くらい行ってるんですけど、いいところだと心底思う。

  • あなたのイチオシキャラは?

ひこにゃん(またの名をモチさん)

  • 映像化してほしい本・マンガは?

特にないです。

  • 安眠する方法を教えてください

限界まで、嵐みるかサッカーみる。超疲れて安眠★

  • 人生で1番支えられた音楽は?

嵐…と言いたい所だけど、ドリカムですね。というか美和さん。

  • あなたのストレス解消法は?

買物する!ドカドカほしいもの買いまくる!

  • 子供の頃、通知表によく書かれたことは何ですか?

結構学級委員とかになるタイプだったので、それなりにいいこと書かれてましたw

  • 好きな小説家は?

戯曲ばっかり読んでるからなあ…本谷有希子さんの作品は本当に好き。

  • 最近おすすめの食べ物(またはお店)を教えてください!

ミニストップの海老まん!冬になると毎日食べてます。ほんとにおいしいんだからああ

  • 現在使用しているマスカラを教えてください。

デジャビュの塗るつけまつげのプラザ限定だったブラシが小さいやつ。塗り易い。

  • 1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?

とりあえず、宝くじ当てる。

  • バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止

質問まぜこぜにしちゃってるんで、ここでアンカーにさせてください。

いやあーバトンってたのしいですねえ。おふたりともありがとうございました!