スマイル #02「アナタは私が救う!!」

ガッキーは相変わらずかわいくて、ビトと花のシーンはほっとします。みんながみんな、幸せになれればいいのに。

潤くんの力のない目は、本当に力があるなと思う。なんか変な日本語だけど。例えば今日の冒頭、裁判のシーンでビトが裁判官に「日本語はわかる?」「難しい言葉があったら言ってください」って言われたあとの無言のときの諦めたような力のない目。些細なシーンだけど、何も言葉を発してないのにセリフが聞こえてくるようで、すごく巧いなあと思いました。前に松田龍平くんとHで対談したときに、龍平くんの”何も考えていなくてもなにか感じてるように見えるところ"が俳優として羨ましいってことを言っていたのがすごく印象に残ってるんですけど、潤くんもそういう演技もできるようになったんだなあって妙に感心しちゃって。今までって個性ゴテゴテの役が多かったから、松本潤という人にさらに+αしてるみたいな感じだったけど、今回は引き算な役作りだから本当に新鮮。静かな演技も昔はあんな風にできてなかったし下手だったから、成長を目の当たりにしてちょっと面食らってますよ。まるで親のような心境(笑)

+act. mini Vol.5(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 130)

+act. mini Vol.5(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 130)

これよかったです。潤くんの"目"の表情については必読