天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー/舞台挨拶 大泉・池袋

夏のゴセイ映画が公開されたよ!と同時にはまお充週間がはじまりました。
きょう(8日)は東京舞台挨拶にいってきたよ!5人の天使たちはほんとにかわいかった!わたしこの5人がほんとにすき!そのかわゆさを少しでも多くのひとに伝えるべく、レポとかしちゃおうとおもうよ。役名と役者さんの名前入り交じってますが極力役名でかいてます。そして今回も無駄に長いよ┌|∵|┘
★09:00 T・ジョイ大泉 上映後舞台挨拶
ほんとはこの前に8:30の回があったんですが、さすがに起きれる自信がなかったので、この回から参加。ていうか7:30とかに家でたの久しぶりで朝陽まぶしかったわ…。この日の大泉学園周辺は東映撮影所の祭りの影響で大人から子供までわらわらでカオスでした。朝から挫けて映画館までタクった。大人でよかった。

映画の感想はあとで書くとして(Wってはじめてみたけどスダマサキッスすげえおいしいのね)、上映後に舞台挨拶〜。約1ヶ月ぶりに見たまおまおはなんだかちょっと男らしくなってましたw 単純に日焼けしたからかもだけどw、でもなんか体つきが締まったというか顔つきもキリっとしててね。この間のファンイベでアグリのセリフを言ってくれたときにも思ったんですが、どうやら自分の中でアグリになるときのスイッチがあるらしく、それが入ると普段のふにゃーっとした感じじゃなくなるのよねー立ち方とかも全然違うし。仕草もヒーローっぽく見えるように気を使っててほんとえらいなーと感心しましたよ。まじめだなあ。でもやっぱりときどき素が出たりして結局ちょーかわいいんですけどね!すき!

  • 登場はシアターの後方の2つの扉からアラタ&エリ、アグリ&モネ&ハイドで分かれて。それぞれ通路側にいる子供になんか手渡してました。ひとりで行ってたのでおとなしくしてようと決めてたんですが、やっぱり目の前にはまおがいるとピギャーしちゃうよね^^完全にアグリ、モネ、ハイドのほうしか見てなかった訳ですが、はじめて見る健斗のでかさにビビリました。あとみっきーは生のが全然かわいいね!そして超絶足がキレイです。まっすぐなの!感動した!そんな感じでそのまま舞台に上がって、並びは上手からエリ・アグリ・アラタ・ハイド・モネ。マイクは3本しかなくて、アラタ(ちばちゃん)は1本常に持って、エリアグリで1本、ハイドモネで1本という感じ。ハイドとモネたんは定期的にマイクを譲り合っててかわいかったですw それに引き換えはまおは気が利かないねw 基本はまおがずっと持ってて、たまには里香ちゃんに渡してあげて〜とハラハラしました。まあ、マイクなくても声は充分聞こえるので問題なかったけど。よかったw
  • そして挨拶。まずはいつものクレジット順で名乗りと自己紹介。全員終わって司会のおねえさんが「生名乗りどうでした?」と客席に問いかけたところで、実はモネが名乗りを入れるのを忘れていたので、アグリが「一人やってない人がいます!」と茶々を(そんなことできるようになったのねほろり)。仕切り直してモネもちゃんとやってくれました。司会「どうですか?お兄さん、妹さんの名乗りは?」モネ「どうでした?」アグリ「かわいかったです!(即答)」→客席爆笑、の流れがちょうランディックもえでした!兄妹かわいい!そしてはまお、そんなコメントがすぐでるようにな(ry
  • 前日の大阪での舞台挨拶の話題。司会「どうでした大阪は?」ハイド「たこ焼き食べました!たこ焼き、ごはんと一緒に食べられるということが判明して、すーごくうれしかったですね!(キリッ」。さわやかになにをどうでもいいことをwww
  • 劇中に出てくるモネとハイドのカーアクションの話題。モネ「アクションどうでした?」客「かっこよかったー!」アグリ「カッコよかった!」(といってモネに向かって直角にお辞儀w つられてモネもお辞儀www)、モネ「エリはかわいかったよ!」エリ「ありがとー♥」モネ「お兄ちゃんの水落ちよかったよ!*1」(客笑)、アグリ「水落ち!?」モネ「でも……ウエイトレスに目がいってたから…」アグリ「ごめん!モネごめん!」モネ「エリに怒られるよ?」エリ「そうだよ?」アグリ「ゴメンネ☆」。…… な ん だ こ の か わ い い 生 き 物 た ち ( ゚д゚ ) 。文字じゃ伝わんないけど、こんな感じの兄妹の絡み多くてほんとにかわいかったー。みんな語尾に♥つけたような話し方するんだぜw ちなみにこの女子3人(はまお含む)に夢中だったので、残りの男子2人がこの間どんな顔で見守ってたのかを見てませんw なんかごめんね2人ともwww
  • アクションの話題でアラタにも。アラタ「自転車に乗るシーンがあって、どうやって自転車カッコよく乗ればいいんだろと思って」司会「その結論は?」アラタ「その結論は…こうやって大袈裟に(といってものすごく肩を入れて自転車を漕ぐフリ)」客笑。ちばちゃんはあのトーンで淡々とおもしろいことを言いますw
  • 司会「物語の中で、分からない所を紐解いていってくれるのがハイドらしいなと思ったんですが、どうでした?」ハイド「そうですね…ソフトクリームを食べまして(唐突)」こいつwwwまたなにをwww みんな「いつ食べたっけ?」ハイド「ソフトクリーム食べたでしょお!?(怒)」みんな「あー食べたね」エリ「アラタ食べた?」アラタ「今回僕、ラシルと2人のシーンが多くて4人は一緒なんですけど、ぼくは別が多くて……俺も護星天使だよ?みたいな(客笑)……あ、すいませんなんか」話の腰を折ったことをハイドさんに謝るアラタんw ハイド「そのソフトクリームを食べたのが、花畑のシーンだったんですけど。…すごいおいしくて。その印象が僕の中で強くて」客爆笑。健斗すげええええええええwww
  • 劇中で“ラグナロク”というキーワードが出てくるんですが、ハイドさんにはその説明ゼリフがあって噛まないように苦労したという話。ハイド「ラグナロクとか難しいセリフは1回母音で読んでみるんですよ、ラはア、グはウ…みたいな感じで……」アラタ「話がながい〜」客爆笑w みんな口々にハイドさんに文句言ってるw ハイド「ツッコミを待ってたのに!だれも突っ込んでくれないから!」アグリ&エリ&モネ「わかんないよ〜わかんない〜〜」アグリ「おっさん!*2」エリ&モネ「おっさん!おっさん!(手拍子つけてコールを始めるw)」客「おっさん!おっさん!」劇場を包む素晴らしいおっさんコールw ハイド「どうやっておさめればいいのw」。仕込みなのか、すごいおもしろかったですwww
  • アグリのアクション。水落ちは実際アグリがやったそう。アグリ「練習なしで一発本番だったんですよ。飛ぶ前は緊張したんですけど、飛び込んだあとは楽しくてたまんなかったです」たまんなかったのかw
  • 5人を代表してアラタが挨拶。アラタ「ちっちゃい子はまだまだ夏休みだと思うので、たくさんとにかくやってみていい思い出を作ってください!」。アラタの口癖“とにかくやってみる”を入れこんで、とてもいい挨拶でした。ちばちゃんはほんとに普段も柔らかくてアラタそのものって感じ。とても良いレッドだなーと思います。
  • 最後に5人で決めポーズ。アラタ「集合!」4人「はい!」→5人「星を護るは天使の使命!天装戦隊ゴセイジャー!」で締め。これで終了。

司会のおねえさんも言ってましたがとにかく5人が仲が良いのが伝わってきて微笑ましかったです。ゆるーくてふんわーりした空気が流れてて、いい意味でとてもゴセイっぽいというか。20分間くらいでしたが、とてもおもしろかったので大満足。前日6回舞台挨拶して、朝イチの回が終わったあとだったのでいい具合に緊張がとけてたのかも。

★12:20 池袋シネマサンシャイン 上映前舞台挨拶
大泉から速攻で移動したらわりと余裕があったよ池袋。というわけで2回目です。舞台挨拶はやっぱ上映後のほうがネタバレできるから話もおもしろいよね。でも上映前でも5人は相変わらず天使でした…ほんと好きすぎるぜ護星天使…。

*1:劇中でアグリには水落ちアクションがあって、ウエイトレスにデレてエリにケツ掴まれて痛がるっていうおいしいシーンがあります^^

*2:見ていない人のために補足すると、TV版でハイドはおっさんと呼ばれたことがありますw 設定では最年長でなにかと理屈っぽいため