“ミリオン”

っていう言葉はやっぱりいくら口に出してみても冗談みたいに実感のない数字だなあとおもうのです。
昨日付けのチャートで、「僕の見ている風景」の売り上げが100万枚を突破したそうです。オリジナルアルバムが100万枚…。20万枚にも届かなかったあの頃は、あらしはリリースの度にみんなギャグみたいに「これはミリオンいっちゃうな!」とか言ってたけど、それが本当になる日がくるなんてね。なんか夢みたいだよねえ。あらしさんに関しては、もう先も見えないしどうなるかもわかんないけど、少しでも長くこの夢みたいな時が続くといいなと思います。ポジティブな意味でね。
それでもやっぱり、まずはおめでとうって言いたい。11年目のミリオン、本当におめでとう。なんか涙出てきた!