エデンの東 5月9日(月)19:00



※相も変わらずネタバレ気味ですのでご注意を。


本当に観るほどに目に見えて松本さんの演技が良くなってきていて感心しました。
さすがプロ。
舞台も一週間をすぎ、肩の力が抜けて来たのか、セリフに強弱が付くようになり、演技がとても自然になってきていました。凄い。
一幕はやっぱり時々噛むんですが、見せ場の二幕はさすがの迫力。
もっともっと良くなっていく舞台だと思います。
それが観れるなんて、なんて幸せなのかしら!


今日は小橋くんの調子が悪かったように思いました。
水谷さんは感情の込め方が凄くうまくなってます。相変わらずとっても通る綺麗な声。
今日は、アブラとのキスシーンのあとキャルがロウソクを消すところでいつも三本火がついてるんですが
二本が消えてしまってどうするんだろう、と思いましたが、そこは臨機応変に対応してました。
あとは、キャルの大豆ダンスがとってもキレがよくて大爆笑してしまいました。
最高にかわいかったー!
カテコは3回。
3回目ひとりで出て来て丁寧に丁寧にお辞儀してたのが印象的。
溜めた末の投げチューにはやられました...

今日は譲って頂いたチケットで1階から初めて観たんですが全く印象が変わりますね。
上から観ると照明の素敵さがよくわかるので、ある意味お得かも。
でも臨場感という意味ではやっぱり1階はいい。
そしてなんと、斜め前の席に演出の鈴木裕美さんが座ってメモ片手にストップウォッチ片手にチェックされてました。
明日もきっとちょこっと演出が変わったりするんだろうなー...観たい。
今週、もう1公演増やそうかな...
だって次は16日のソワレ。待ちきれないよな...