錦戸亮 1st LIVE



とっても良いコンサートでした。
構成とか演出とかは二の次で、単純に客席全員が亮ちゃんを好きっていう
空間が凄く濃密な雰囲気で、ソロでやるってこういうことなんだなって感じました。


@横浜アリーナ 10:30開演

※ネタバレ注意



Secret Agent Manで幕開け、Secret Agent Man(EN)で終わるコンサート。
中盤、昔のMステでのジュニアの映像を交えながら
・TIME ZONE
・BEN
・ABC
・この星で生まれて

(順番曖昧)
をメドレー形式でやっていくんですけど、
そのコーラスがそのころの亮ちゃんの高い声だったりして。
こういう演出ができるのは昔から正面で歌って来た人の強みだなあと思いました。
この頃って私もガッツリファンだった時代で、当時の潤くんのことを思い出して
ちょっと感傷的になったりしてみました。
そのあとは時系列に沿ってNewSとエイトの曲をメドレーで。
FIVEとのセッションもあり、FIVE曲もMADのダンスコーナーもありました。
夏以来のMADの面々は皆少し逞しくなって、堂々としていて、わたしちょっと胸いっぱい。
オリジナルのソロ曲もたくさん交えつつ、ロックメドレーで盛り上がったところでフィナーレ。
アンコールの3月9日は最高でした。
最後の挨拶でちょっと泣いたんですよ、亮ちゃん。
きっと今まで、いいことばっかりじゃなかったと思うし、そんな中で
半ば抜擢みたいな形でNewSになって、でもエイトもあって...。
このコンサートはきっとデビューしてからの数年、
ほぼ休みなしな感じで活動して来た亮ちゃんへのご褒美なんだろうと思いました。
今日感じたのは、亮ちゃんにとってNewSもエイトも大好きなんだなあということ。
どっちが好きとか、そういう問題じゃないんだなあってこと。
そんな亮ちゃんは今日最高にカッコ良かったです。
おつかれさまー!