23歳

まずは松本さん、お誕生日おめでとうございます。
もう23歳、まだ23歳。
年々やわらかくなって、年々おとなになっていくのを見ながら淋しいような、うれしいような複雑な心境です。
例えば、今年のコンサート。
いつまでも構成が定まらなくて賛否もわかれていますが、わたしは大好きです。試行錯誤といえばそれまでだけど、わたしには“柔軟なコンサート”にみえる。悪いところはその都度どんどん変えていけばいいし、良いところはもっと良く見せられるようにする。そういう単純なことをやっているだけだと思うのです。その結果、構成もどんどん良くなるし、それでいいじゃんって。実際、それが本当に楽しかったりして。
でもその“単純”ができるようになったのって、ほんとについ最近。人として、とても余裕ができてどんどんイイ男になっていくのを見届けられるのは、とても幸せなことです。
23歳になりたての、こころから尊敬する松本さんに朝一で会えるのを楽しみに、横浜に向かいます。