凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA

1/3 17:00start 横浜アリーナ
アンコール入れて2時間半くらい。帰り道で知ったんですが、まつもとさん病み上がりだったんですねー。どうりでカウコンのときふわふわしてたはずだわ、と思いました。以下、セトリ&気付いたこと&MCレポ(ネタバレます) ていうか、もーLove so sweetかなりツボでしたー振りが!詞が道明寺!もう頭から離れない!
それと写真集は、構成職人が大好物なひとは買うべき!感動した!あれで1995円は安いと思う。一時間並んだ甲斐あった。
明日は2部のみ見てきまーす
※書きかけです〜
<1/3 SET LIST>

ー全シングルプロモダイジェスト映像ー
 最後に「2007 JAPAN YOKOHAMA OSAKA」(←ちょうカッコイイ)

  1. A・RA・SHI
  2. サクラ咲ケ
  3. ハダシの未来
  4. Lucky Man
  5. COOL&SOUL
  6. I want somebody
  7. a Day in Our Life
  8. アオゾラペダル
  9. 秘密
  10. いつかのsummer
  11. TOP SECRET
  12. ラトルメンタ
  13. カーニバルナイト
  14. きっと大丈夫
  15. スキューンバズーカ(台湾語ver)
  16. Blue
  17. UNTI UNTI
  18. Tell me what you wanna be?
  19. RIGHT BACK TO YOU
  20. PIKA☆NCHI
  21. SUNRISE日本
  22. EYES WITH DELIGHT
  23. 君のために僕がいる
  24. ピカンチダブル
  25. 言葉よりも大切なもの
  26. 感謝カンゲキ雨嵐ー挨拶ー

EN1
・HERO
・WISH
・Love so sweet 

  • ラトルメンタでキャプテンヲタ芸
  • RIGHT BACKで多分、翔くんがニノの剣をもってしまって、ニノのがない事態に。つまり暗転で4本しか光ってない状態。でも気付いて翔くんが自分の持ってたのをニノに渡して、自分が取るべきだった剣を取りに戻ってました。一瞬ひやひやしたー!
  • COOL〜のライティングをはじめて正面から見て鳥肌たちました。あんなにキレイだったのか。



<MC>

  • キャプテンのうちわがかわいい

 櫻「今回のグッズうちわみました?大野智すげえかわいい顔してるでしょ?」
 ほんとにかわいいw
 松「すごいよ、これが最年長でしょ?」
 櫻「それ見て松潤が『大野くんじゃないとこの顔は無理なんだろうな』ってw」
 相「キャプテンねえ、疲れてる時チンパンジーみたいな顔してるよ」
 二「なんかパンダみたいな目になってる」
 松「真剣になるとさ、下唇がこうなる(下唇つきだして実演)」
 櫻「なるなる!w粘土やってるときでしょ!?」
 相「しゃくれてねえのにしゃくれてるw」

  • 今年もフリーダム

 相「おじいちゃんおばあちゃんちに行きまして…あ、その前に話して良いかな」
 松「今年も自由ですね」(メンバーが相葉さんにお辞儀)
 相「がんばりまーすw」

  • あいばさんの年賀状ネタ

 家族宛にはいっぱい年賀状がきたのに、自分には1枚しかこなかったという相葉さん。
 相「誰からだと思う!?みんなも知ってるひと!」
 散々ひっぱった挙げ句、正解は「UFJ銀行」←全然おもしろくない
 二「おい、この空気どうすんだよ!」
 櫻「3分かえせよ、3分!」

  • キャプテンの正月(元旦)なにやってた?

 櫻「さとしくんとか何やってたの?」
 大「早速…申し訳ないけど、粘土やってたw」

  • 松本さんの正月(元旦)なにやってた?

 松「俺、寝てたね」
 二「素晴らしい!」
 櫻「ちょ、もうちょい広げようよw」
 松「本当に寝てた。寝て、飯食って、テレビみて正月っぽいなーと思って、
   寝て、飯食って、テレビ見て面白いなーと思って、風呂入って、寝たw」
 三食雑煮だったらしいです。
 二「いつの雑煮だかわかんないよね。昼だか夜だか」

  • 各家庭の雑煮事情

 それぞれの違いに、なぜかみんなものすごいテンションあがって凄い焦ってるのが面白いw
 相「わきげ…」
 一同「わけぎだろ!」

  • 二宮家の雑煮(いつものキレ芸)

 二「あとゴボウでしょ」
 会場「えーーー」
 二「おい、かかってこいよ!えーって言ったヤツ!」
 会場笑
 二「ゴボウ入ってんの!人参も!みんな一緒に入ってんの!
   だから雑煮なんでしょ!違うの!?全部入れちゃうんだよ、余ってる物!」
 ごもっとも

  • 松本さんの新発見

 松本家の雑煮は刻み柚子入り。それに今年しょうがをプラスしたら凄くおいしかったらしい。
 櫻「柚子VSしょうがみたいになっちゃわないの?」
 松「いや、ベストマッチでグー!(親指立てて)」←超早口。言い方が斬新だったw

  • 翔さんの正月(元旦)なにやってた?

 櫻「僕ずっとWiiやってました」
 会場から羨ましい「えーーーー」の声
 櫻「ニノが誕生日プレゼントって言ってWiiくれたの。
   1月25日だから全然先なんだけど」
 松「今のこの時期にWiiが変えるっていうのはやっぱり芸能人だなと」
 櫻「二宮様様ですよ」
 大「…彼は芸能人だけども、ゲーマーだからこそ買えたんだよ」

  • 真のゲーマー

 櫻「(笑)あんたこの間さあ、ファミコン通信載ってたでしょ?」
 二「ファミコン通信じゃない、ファミ通ね」
 松「あの取材、めっちゃ気合い入ってたらしいじゃんw」
 二「『なんかお気に入りのゲームありますか?』とか聞かれるのかと思ったら、
   全部硫黄島なの。すげえテンション下がっちゃってさあ」
 櫻「下がんなよw」
 二「全部揃いましたよ、3つ。プレステ3XboxWii。」
 一同「すげえ」
 二「あと2、3年くらいは友達増えないな、と思って」

  • JET STORMの映像
  • 大宮SKコーナー

 新年の新技『ダッシュドッキング2007』
 ユウジとタカが思いっきり走ってきて抱き合う、本当にただそれだけですw
 ユウジ「座ラナイデクダサイネ。立って見た方がとてもエキサイティングです!」

  • 軽く宣伝とかをして、本編へ

今日のMCは短め。WSの取材入ってたし、偉い人もたくさんいたようでアンコールも一回だったし。でも、5人のMCはほんとに面白い。ぐだぐだ長くやってくれていいのにw