ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ−《7月28日&7月29日2部》

なんかほんとうにたのしかったなあ…しみじみそう思えました。しあわせ。
最近自分自身いろいろあって、嫌なこととか悩んでることとが全部抱えて横浜に行ったら、嵐が全部吹き飛ばしてくれた気がして本当にウソみたいに気持ちが軽くなりました。潤くんの言葉を借りると「救われた」。明日からがんばろーって気になれましたよ。わたし、ほんっとに嵐のファンでよかったなあ。松本くんのファンでよかったなあ。
そんなこともあって、構成も演出なんにも気にならず、ただただ楽しかった。いつもはお前何様だよ、ってくらい色々チェックしちゃうんですけどw(演出とか照明とか曲順とかね)今回はラクに観れたんですよね、不思議なことに。まあ気になる所はそりゃあったんですけど、もうそんなのもどうでもよくなっちゃってw あー楽しかったなって思います。アホみたいだなw
でも、本編ラストの曲で、メインステをぼやーっと見ながら、ひとつ思ったことは、今回のツアーのテーマ「コトバノチカラ」って物凄く難しいし、間違えたら凄く押し付けがましくて安っぽくなるくらい重いテーマだと思う(でも凄く松本さんらしいテーマw)んですけど、演出にLEDとかで“言葉”をたくさん使っても、サムくならないのは嵐の強みだよなあと。今回に限らず、毎回結構堅いテーマとかコンセプトを掲げてるけど、それを最後まで貫いた作品を作れるってなかなか出来ることじゃない。テーマに基づいた演出でちゃんと魅せて感動させる。それが生み出せるって本当に凄い人たちだなあと思います。でも、最後は、最高にアホで安心しましたw
(以下ネタバレ含む自分だけにわかるツボメモ)


  • スケステ2台使いかなり良い
  • M.A.D.今回ちょうおいしい
  • 相葉ソロの振りがYUKIちゃんの「JOY」っぽくて良い
  • 翔さんソロのりょんの踊りが相当エロイ&巧くて惚れる
  • ラブシチュの潤くんのタンクトップが日焼けの肌に最高に似合って惚れ直した。
  • ラブシチュ「胸の鼓動が」のとこで心臓バクバクっていう振り(手をグーパーする)がかわいい
  • LIFEめっちゃ良い曲
  • Yabaiはちょーーーーーーーーーーーやばかったです!w
  • 天井をあんなに自然に歩くなんて尋常じゃないw そして本人ちょう楽しそうで逆にコワいw
  • Yabaiの振りが相当ブリっこな感じで好みですw
  • Yabaiは毎回細かく手を入れているみたいで、微妙に進化中w
  • さとしソロのLEDの使い方がカッコイイ!
  • cry for youの演出がすんごかった。久しぶりに鳥肌。特攻とライトをあんなに効果的に使えるなんて…天才!
  • A・RA・SHIのM.A.D.との演出が最高にツボ。M.A.D.がすごく楽しそうで見てるだけで幸せな気分になる
  • サクラ咲ケの曲配置が本当に絶妙だと思う!天才!
  • ↑のときの松本さんの衣裳が…!シャツの上にネクタイじゃなくて、シャツ前全部あけて素肌にネクタイ!やべえ
  • ファイトソング、アホすぎて涙でましたw 感動したw
  • 5人が跳ねると、横のロープ?を掴んでるスタッフが浮き上がるのが切ないw
  • 29日ファイトソング曲終わりで松本さんが「これもうやめようw」って言ってた
  • We canのyeah〜♪がすごくレスポンスが返っていて気持ちいい
  • ハピネスってすごい盛り上がるね
  • うらあらし28日「旅立ちの朝に」、29日2部「アオゾラペダル
  • 28日&29日2部 ダブルEN「Future」

MCも面白かったんですけど、文字に起こす時間がない!
短い横浜だったけどたのしかったです。次は、5日の長野だー