ハッピーフライト


監督・脚本:矢口史靖
キャスト :田辺誠一時任三郎綾瀬はるか吹石一恵田畑智子寺島しのぶ岸部一徳

笑ってちょっとうるっときてといういつもの感じなんだけど、でもやっぱりいいものは良い。あとから考えると「え?あれって結局あのままだったの?」って思うこともあるんだけど(笑)もうそんなのどーでもいいやな。楽しいから。私、やっぱり田畑智子さんが好きですー。演技力がある女優さんってこういう人のこと言うと思う。いくつになっても可憐さがあるっていうか、見てるこっちが思わず頬が緩んじゃう可愛さがあるというか。田畑さんの後輩役の平岩紙ちゃんもいい味だしてたな(笑)
いろんなことがあるけど、みんな夢を持って精一杯働いてるっていうことが良くわかる映画。わたしも小さい頃CAになりたかったなあ…って思い出しました。うーん、とにかく良かったっていうよりも好きな映画でした。


それにしても、ほんと最近邦画がおもしろい〜〜!これからの公開で楽しみなのは、キム・キドク×オダジョー「悲夢」とマイケル・アリアス×長瀬くん「ヘブンズ・ドア」。聞くところによると両方とも「スゴイ」らしいので、ちょー楽しみっす!