はてなかばんの中身出し 2008・12月の巻

暇で暇で暇で暇すぎて、ずーっとかばんの中身出しを検索しまくって、いろんなひとのを見て回ってたら無性にまたやりたくなってうずうず。そんなときにid:happyicecreamさんで「かばん出し」をされていて萌えまくったので、またやっちゃいます〜自己満です!自己満!
ちなみに今年の2月にやったのは→http://d.hatena.ne.jp/haxxxna/20080203#1201980857 。ちょ、中身がほぼ変わってるw

左上から時計まわりに

  • メルシーポーチ:milkfedの。通帳とか財布に入りきらないポイントカードいれにしとります
  • アネモネペン:みつばちトート路面店でずっと前に購入。存在感ありまくりですけど書きやすいー
  • 手帳:2009年のはこれにしました。形は違えど手帳はデルフォニクスって決めてます。表紙にはブルータスのyoutube特集の付録だったシールをペタリ(笑)
  • 手帳の上に乗ってる名刺ケース:アルミ製でLEXONの。スカイブルーみたいなきれいな発色の青が気に入ってます。学生の頃、ライターやってる先生に「名刺ケースは派手な色のものを持ちなさい。咄嗟にカバンから取り出すときに絶対に役に立つから」って言われてから、絶対に名刺ケースは派手な色のものを持つようにしてます。人との出会いはほんと大事。今の仕事でもすごく役立ってます。ありがとう先生。
  • 長財布:前に財布出しでも晒しましたがw、TRE'Sのおねえさんブランド、La Campanellaのもの。細かい点々はゴールドのスタッズなのです!これがちょーかわいい
  • DS:らしくないピンクです^^今は「サカつくDS」に夢中。ウチのカズさん半端ないストライカーに育ってますから!
  • イヤホン:オーディオテクニカの。色使いがまさに「クレイジー」でポップなとこがお気に入り〜
  • ロクシタン イモーテルフェイスウォーター:小さいサイズをもらったので、持ち歩いてます。いい香り。ロクシタンは混んでても渋谷東急に行きます。あそこのスタッフさん好き
  • ロクシタン ローズハンドクリーム:良い香りすぎてつけたあともクンクン嗅いじゃう(笑) コスメはLUSHロクシタンがいちばんです
  • カギ:家&クルマのキー。キーカバーは東ハトのハーベストくん。関係者の方にもらいました。キーホルダーはレッズのながいくんの★ 
  • めがね:黒ブチをリニュってみました。レンズがでかくていいかんじ。これがないと運転もできないし、映画もサッカーも見れないので必需品です。ケースは赤!
  • シンデレラ:ミラーです!だんたんプリントがうすくなってるけど、かわいいので3年くらい使ってます。友達からもらったものだけど、ドンキで300円だったらしいw
  • ケータイ:これは会社から支給されてるケータイ。ストラップは遊びまくってます。最近買ったケアベアのがお気に入り。白が珍しかわいーと思ったら、アメリカの911の関係で製造された稀少なモデルらしくて(おなかに星条旗を模した流れ星がかいてある)もうこれからは手に入りにくくなるんだって。2個買いしてあります。
  • iPhone:夏の発売日に買ってからというもの、もー大好きなiPhoneちゃん。最初こそ使いづらさはあったものの、今はアプリも機能も日進月歩ですごいっす。携帯は一回買ったらおしまいだけど、iPhoneは中身をアップデートするから常に最新だし、半永久的なんですよね。おまけにipodの役割も入ってるし。アップル愛してる。ただ1つの難点は携帯でしか見られない月額サイトが見られないってことぐらい。まあ、その携帯サイト(ジャニウェブとかレッズモバイルとか)のためだけにドコモも生かしてるんですけどね。だから今携帯3個持ち(笑)

…だんだん持ち物がシンプル思考になってきてる最近!どうしよ!もっとがんばります…あ、最後に前回はエルモミトンでしたが今年の冬は

スイマー伝説のキャラ・リンゴ王子(笑) 懐かしすぎて、ひさしぶりに買い物しました。これ顔の中が5本指になっててすごい便利!だれがなんと言おうとこれはかわいいんだよ^^