スマイル最終回

まずは、3ヶ月間おつかれさまでした。
わたしもこの3ヶ月くらいは仕事が本当に忙しくて、金曜の夜にリアルタイムで観れない回が多くて、ついつい感想が書けずにここまできてしまいましたが、毎週しっかり観てました。
正直言えば疲れて帰ってきて、録画を再生するとズドーンと暗くて、見終わったときには心が擦り減ってる気がしたくらい辛いドラマでしたが、こういう世の中にあらゆる意味で喧嘩売ってるみたいな作品に出会えたことは、今は良かったなあと思ってます。ストーリーはもうちょっとどうにかなっただろうってところもあったけど、終わり方はある程度納得できました。ハッピーエンドじゃなかったら、救われなさすぎる。

潤くんは今回も見事に役に染まってましたね。最初の1、2話はすごく馴染めなかったしビトのことも好きになれなかったけど、回を重ねるごとに「ビト」にしかみえなくなって。ビトみたいにお人好しで優柔不断…良く言えば優しい男の子の役って今までなかったし、こんな演技も出来るんだって吃驚したことも多かった。
泣くシーンも多くて、精神的にも辛かっただろうな…観てる方が辛いんだから、演じてる人はもっとですよね。最終回の死刑執行に向かう廊下の涙は、不謹慎だけど、哀しくて綺麗だった。涙から気持ちが伝わるってすごい。

今の世の中は「普通」からはみでた考えや人に対して冷たい。何事も良いとか悪いとかは自分の目で決めたいし、そうでありたいです。
本当にお疲れさまでした。この次の作品を楽しみにしてます!