あなたの夢はみんなの夢

22日は武道館に観覧にいってきました

当選ハガキに書かれている観覧開始時刻は朝の6時45分。
肝心の集合時間てものが明記されていなかったので連れが前日に武道館まで行って警備のお兄さんに聞いたのですよ
回答は「6時45分から列を作ります、多少の時間の前後はあるかも」だったらしいのですが
当日、6時7分頃九段下についてみると整理番号に関係なく列を作ってしまってると。
あわてて走っていってみると案の定、とりあえず来た順に列をつくっているという感じ。
しかも列の幅が広いので端の方は隙間ができて抜かし放題...
前の方にいた警備の人(うすらはげ年齢不詳系)に前日にいわれた旨を伝えても物凄くキツい言い方で「それは違うからお前そこ並べよ」くらいの言い方をされ*1しぶしぶ並んで
でもどうやら集合時間に間に合ったひとは極僅かで残りはごちゃーっと並ばせるわけです
始発があるかないかくらいの時間で締め切られたって並べるわけがありません
係員もものすごく少ない、バイトは突っ立ってるだけ。
あの状況で給料もらってるのが信じられない。
結局は”整理番号順に全員並ばせると時間掛かるから早めにしめきってあとは一気に入れればいいや”的なイベント会社の職務怠慢。
で、受付に間に合った人たちが入り終わって、後のわたしたちの列が移動することになったんですがもう大パニック状態
片足脱げたサンダルも転がっていたらしいし、それはそれは恐ろしいことになってました...
横に100番台ごとくらいに分けた柵が作ってあるのを尻目に大勢で係員に食ってかかってました
(女って本当怖いよネ☆)
近くにいた一般で当たった感じの家族連れのお父さんが主催者に電話していてそれが功をそうしたのか、そこからまた整理番号順に並ぶことになり...
それでもどっちからが早い番号かとか係員から全く説明がないので自分で動いて確認する、という感じ。
わたしは実は10番台だったので一番早い番号の柵だったのですがその柵が端の方に撤去されて見当たらなくて。
ここが早く並べないとあとあと絶対ゴタゴタする!と思ってんですが、まわりに係員もいないし、いいや、もう頼らねぇ!と思って自分で柵持って来て立てましたよ(笑)
そしたら近くにいたヒガシ担の方が手伝ってくださって大盛り上がりで自分たちで声かけ合って並びましたよ
(女って強いよネ☆)
そうして並び終わったあとにやっと係員が来て、今さら「整理番号順になってますか?」
だってよ!おせーよ!(言葉遣いには気をつけましょう)
みんなで「もう自分たちでやりましたから」って嫌味たっぷりにいってやったよ!
ていうか、初めから6時45分に並んだひとまできちんと整理番号順に並ばせれば誰も文句なんて言わないよ
だったら集合時間てものをはっきり明記してほしいのです
時間かかるっていうなら始発前に集合でもいいよ、それぐらいの気合いと経験はみんな備えてんだよ*2と。
そんな感じで朝からテンションガタ落ちで武道館に入りましたよ


とてつもない長丁場でしたが*3、結局はヤツの和太鼓姿を見て心底惚れ直し、ヘッドセットするときの背中チラ見えに興奮し*4、ヤツの涙にもらい泣きでありえんくらいに泣きました
(その間にも平山あやちゃんとのやりとりとかニノとのやりとりとかにマジ萌え)


そんな一方で気分がわるいことがこの後もいろいろあったんですが...

何か暗ーくなっちゃいましたが、話を戻すと感動したってことですよ!


相葉ちゃんの手紙では、聴きながらいろんなことが走馬灯のように頭をよぎって、嗚咽を漏らして号泣しました
あー、本当にいいグループになったなぁ、と。
周りの嵐ファンはみーんな泣いてて、嵐ってこんなにみんなに愛されてるんだなってとっても幸せでした
ラスト1時間で朝の不満はチャラってことで。
(女って単・純・☆)



放送終了後には主要司会陣(嵐・東山紀之・オセロ・徳光和夫松本志のぶ・ガレッジセール・小池栄子石塚英彦)の挨拶があり、日テレの社長の挨拶まであり。
最後の嵐の挨拶で再び感極まりました
だってあのいつもクールぶってるひとが泣いてんだもーん!!
明日の新潟MCでそのことにふれるんでしょーか。なんかニノあたり、おもしろおかしくいじってくれそう
ああ、行きたいなー

そういえば、挨拶のトリを務めた「今度は5人で可能性のバーベルをもちあげたい」とかなんとか言った櫻井くんがサクライすぎました。
というわけで、言いたいことは嵐最高!ということですフフフ。そうまとめさせていただきたい!

*1:怒りMAX

*2:ジャニヲタをなめんな

*3:私も無眠で臨みました

*4:変態かよ